イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

ドリンクバーの注文の記事について

久々のお前は何を言ってるんだ系の記事を見つけたので、嬉しくて。

「ファミレスのドリンクバーを「絶対に注文しない」人たちの言い分」という記事。

あまりにもアレです。

 

www.moneypost.jp

 

なにがすごいってここに出てくる3名人物、

 

都内在住の会社員・Aさん(30代男性)

神奈川県在住のBさん(30代女性)

千葉県在住の会社員・Cさん(20代女性)

 

なんですが、誰一人として絶対にドリンクバーを注文しないと言っていない。

 

ドリンクバーを注文することは、ほとんどないとか。

最近注文しないようにしてるとか。

 

絶対注文しないなんて一言も言ってない。

タイトル釣りな記事はよく見かけますが、もはやタイトルに書いてあることを本文で否定という。

すばらしい。

 

 

だいたいドリンクバーで原価がとれないとかいうのが弱い。

弱すぎるんですよ。そんな軟弱な人間が取材とか受けている場合ではない。

 

原価を取れないとか言ってる暇があるなら飲め。気合だ。

280円くらいなら20杯飲めばいける。果汁系のほうが原価高めだが案外お茶も現液が高いのでお茶系で攻めるのもあり。

氷入れずにくいっ!と一気に飲み干すのがプロっぽくていいかなと思う。

可能であれば米を食わずにおかずとドリンクだけをひたすら詰め込む。飽きてオリジナルミックスとか始めると負け。なるべくそのままの勢いで高喉の奥にスルスル流し込むように飲むのがコツだ。

 

学生時代なら頼まれなくてもそれくらいは飲んでたけどな。酒豪ならぬジュース豪のナをほしいままにした俺だ。楽勝だった。

 

今はやらない。ドリンクバー代くらいあるし。