イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

モータースポーツの季節について

motoGPの日本GPが開催されてmoto2の小椋が優勝、moto3でも鈴木竜生が表彰台と見どころがあった感じで。

ラスト地元GPのスズキは残念でしたが。

 

先日WECがあって、日曜にmotoGP、すぐ後にF1の日本GPがあって、11月頭には念願のラリージャパン開催というスケジュール。

 

この手の世界選手権系のレースはヨーロッパメインだから夏の時期ヨーロッパ開催は仕方ないにせよ、何も台風直撃の時期にやらんでもとは思わなくないですが。

御今回もmotoGPの余生は台風の影響かでしたし、以前のF1の富士SW台風直撃の悲劇とか鈴鹿での予選キャンセルみたいなこと起こらなくても済むかとは思いますが。

もしかするとmotoGPは昔みたいに春開催に戻るのかもしれませんが、見行くとしてもチケットとったはいいけど台風で行けないかえれない見るのも地獄ってのいうのは避けたい。

 

クソ暑い真夏はさすがにアレのような気もしますが。

ヨーロッパで連戦してるから難しいとは思いますが、8耐もあるし真夏の自動車の耐久とか見たい気もします。富士24時間もあるけどあれはプロのホビーレースな要素が強すぎて。

厚さでいろいろあるかもしれないですが、同じように激暑いスペインでレースやってるんだから別段日本でやってもいい気もしなくもないです。

もしくはスペインぽく日本でシエスタ導入で。昼寝しようぜ、昼寝。

 

 

ところで、シエスタで画像検索したらこっちのシエスタさんばっかり出てくるんですね。

個人的にはこっちのシエスタさんが出てくるとばかり。