千歳のセブンイレブンに寄ってみたところ見覚えのない赤っぽいレッドブルが売ってたので買ってみました。
タイトルには便宜上(2022)の文字を付けてみましたが、なんかスマホみたいだなと。
RedBull Red Editionとのこと。
限定商品商法乱発のレッドブルですが、今回は去年と同じレッドエディションを名乗りつつも違う味の様子。
去年のレッドエディションはスイカ味だった。
おいおいスイカ味って・・・とか去年は思ったが、今回のレッドエディションはストロベリー的な味の模様。スイカ味よりかは大分通常に戻った感じがする。でも何故に秋口にいちごなんだろうとは思わなくはないですが。
飲んでみたところ、かなり酸っぱい。酸味がかなり強く出ているが味はいちご味。後味にほんのりベリー的な感じがしないでもないが、いちご成分強め。
昔あったチェリオのいちご味とかとは違ってかき氷シロップ的ないちご味ではなくて、100%グミのいちご味というかそういう方向の味。
ただかなり酸味が強いのはなんでだろう。過去レッドブルでここまでの酸味ってのはなかったかなあとか思いつつ。
なんちゃらエディションにしては珍しく後味にかすかに薬っぽいやエナジードリンク感があるが、それを消すための酸味なんだろうか。
炭酸はレッドブル的な強さ。強くもなく弱くもなく。
今回のレッドエディションも限定販売商法みたいですので、無くなる前の一瞬の隙きを見て飲んでみるのも一興かと。レッドブルはどこで買っても同じ値段ですし、適当な販売店で。
思ってるよりだいぶ酸っぱいと思いますし、おもったよりもいちご味かと。
そういえば、少し前に復刻版のクイッククエンチガムを食べたんですが、思ったより酸っぱくなくて。
小学校の頃とか酸味に弱かったんだなあと思い知った次第。