イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

一回やってみりゃいいのになあということについて

Jリーグ春秋制から秋春制への変更がわりと決まりそうな雰囲気になってますけども。

 

web.archive.org

 

web.archive.org

 

web.archive.org

 

サッカー詳しいかというと正直アレですし道内のことしかわかりませんが、秋春制になったらまだ「道内チームの中では」お金のあるコンサドーレ以外のチームは完全に終了というか、物理的に無理というか。

人工芝ありにするとかいう話も出てたと以前見た気もしますし、どうすんだろうか。

どこで練習とかするんだろう。そのあたりもDAZN資金から出るんだろうか。

 

なんかこれ、Jで経費出して一回試合をやってみればいいと思うんですけどね。

なんでテストやらんで先に決定しようとしてるのかわからんのですけども。

プレシーズンマッチとかを3月下旬の八戸とか山形とか札幌とかで、秋春制を賛成しているチームと地元チームでやってみてから結論出せばいいという気もしますが。サポータにも金出してきてもらってアンケートとって。

なんでかたくなにテストやってみないんだろうか。DAZN資金もあるうちにやってみりゃいいのにとかおもいました。

 

テスト重要ですよ。

うちの会社のシステム入れ替えの時、偉い人数人で数日間1台だけでごにょごによいじくってOKだして、旧システム全撤去して全台新ステム入れ替えて一般社員が使ったら想定してない使い方されたとか言って5分でシステムダウンするという、ですよねー的なおもしろ事案を見てますし。F通さんはあのテスト内容でなんでOKしたんだ。

テスト大事。

 

あとは真冬は除雪してないピッチでの雪上サッカーありという新しいルールにするくらいしかないと思うので。

なるべく除雪してないところにボール送って雪漕ぎ(北海道弁)させて相手に取りに行かせて死ぬほど体力を奪う作戦とか、普通のサッカーではできない作戦も使えるしな。