イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

唐揚げブームが終わるという話について

Yahooにて唐揚げブームが終焉で次に終わるものはみたいな記事が。

 

web.archive.org

 

うちの地元では郊外を車で走ってたりすると何度かからあげ専門店的なものを見つけたり、キッチンカー的なもので唐揚げ専門みたいなのを見かけましたがそんなに流行ってたかなあみたいな感じなんですが。

「唐揚げ」という物自体があんまり食べないからなのかも。

唐揚げ≒なザンギがあるので。

ザンギ専門店みたいなものがなくてもそこかしこで食えるんでからあげ専門店文化がなかなか根付かないのかも。

なにせ「むしろザンギ。」とかデカデカと看板に書いてあるラーメン屋もありますし。お前さんとこはラーメン屋だろうよとか思わなくはないですが、それなりにウマいのが困ったもんで。

 

それに「なるとの半身揚げ」という地元ではそれなりのブランドが手を広げちゃってるのでなかなかあとから参入するのも難しかったのかも。

なるとの半身揚げの揚げたての皮の部分なら無限に食えるほどうまいからなー。しょっぱいけど。

自分は鳥せいチェーンの唐揚げも大好物ですし、やっぱ鳥の揚げ物文化が昔っからあったところにはなかなか入ってきづらかったのかもしれませんわな。

鳥せいの唐揚げ強烈にうまいんだよなあ。もっと流行んないかなあ。

 

www.youtube.com

 

で、高級食パンも近所からはあらかた消滅してしまいましたし、パンとか唐揚げとかのの「わりと普通の食い物ブーム」ってブームが過ぎ去るの早いなと。

記事内で次に消えるブームは「チーズダッカルビ」とか「おにぎり」とか書いてありますが、そんなん「冷凍餃子」一択だろうよ、とか思ったり思わなかったり。

 

hre-net.com

 

moteratera.hatenablog.jp

 

あと全く個人的な感じだが、温泉ブーム、サウナブーム、アウトドアブームのあとにはきっと競技バーベキューブームが来ると踏んでいる。

レギュレーションは全くわからないが、きっと熱いに違いない。

 

wpb.shueisha.co.jp