イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

サントリーのんある晩酌 レモンサワー ノンアルコール購入について

ちょうどいい炭酸飲料を探すたびシリーズ。

ノンアル酎ハイがなかなかいいとの情報を炭酸飲料マニアの方に教えていただいたので、今回は「サントリーのんある晩酌 レモンサワー ノンアルコール」なる商品を購入。

セブンイレブンで130円。

 

 

 

www.suntory.co.jp

 

炭酸に薄っすらとしたレモンの酸味とうっすらとした苦味。そこはかとない甘さがあとからやってくる感じ。

トニックウォーターにっちょうどいい感じのレモン果汁混ぜて炭酸水で割った感じ。

前回のノンアル飲料の「酔わない檸檬堂」が炭酸飲料的なテイストだったのに対し、こっちののんある晩酌 レモンサワー ノンアルコールはひたすら酒っぽさを追求した製品の様子。

 

自分は基本酒飲まないんでなんとも言えんですが、まあ酒っぽいのではないでしょうか。

ただ炭酸飲料好きとしては物足りない。もうちょっとレモンぽさとか強調してもいいかもなーみたいな。

まあ炭酸飲料として売ってるものではないのでこれはこれでいいかと。

炭酸の強度はぼちぼち。そこまでクワっとくるような感じではない。

聞くところによると酎ハイってそれほど炭酸はきつくないようなのでそれ準拠なのかも。

 

あと日曜の朝から転換クロスシートの座席で夏の日差し浴びながらノンアルとはいえ酎ハイを飲んでるとなんかダメ人間になってる気分がしてかなり爽快。

元々ダメ人間なので更にダメ人間度が上がっていい感じになれる。

今度は平日の朝ににやりたい。

 

moteratera.hatenablog.jp