イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

チャーハンのランキングについて

ねとらぼでこんなランキングやってるんですね…

 

北海道のチャーハンの名店ランキング

 

nlab.itmedia.co.jp

 

本気で調べとんのかいというやつで。

北海道というのにすべて札幌。しかも本店が石狩の信玄のすすき野の店がなぜか1位という。

 

というか、おいしくないチャーハンがなかなかない上にラーメン屋行ったら普通はラーメン食うのでチャーハンがうまい店のランキングとかを取ってもなあとか思わなくはないんですが。ほんとにランキング取ってるかどうかはわかりませんが。

 

やはり北海道でチャーハンといえばこく一番。多くてうまい。

retty.me

チャーハンにつくスープがどう見てもラーメンとか、やたら量のある大盛りの店で有名ですが、単純にうまいんですよ。

チャーシューがうまいのでそのたれを使ってると思われるチャーハンもかなりうまい。

量のことばかりで味の評価がなかなかないんですよね。普通に味がおいしいと思うんですが。

昼時の時間に行くと激烈に並びますが、だれか確認してほしいところ。変な時間に行くと結構すんなり入れたりします。

 

個人的に推しは函館というか七重浜の大正庵。

hakodatedayo.blog.jp

ここもうまいんですよ。

何と言っていいかわからんですが、うまい。

そのままでもうまいし、ラーメンと一緒に食べるとまたそれも良しというハイブリッド味。

海が荒れた日のあとに七重浜にホッキでも拾いに行った後にぜひ。

 

ラーメン大将のカレー肉チャーハンとかも最高なんですが、あれドライカレーとの区別つかんしなあ。

 

というか、チャーハンどこで食ってもうまいんですよね。

冷凍のチャーハンとスープヌードルのシーフードとかでも十分うまいんすよ。

冷凍チャーハンをレンチンするかフライパンで炒めるかについても派閥があるようですが、それはまたいずれ。

 

というか、ねとらぼも謎のランキングとかやるようになったんですね。

札幌地下鉄東豊線の乗降客ランキングとか。

 

nlab.itmedia.co.jp

 

そんなもん乗ればさっぽろ駅と大通駅以外どうすれととか思ったりしますが。