イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

札幌駅の東口にできたニューエラの自販機を見に行ったことについて

札幌駅東口に新しい自販機が設置というのが少しだけ話題になっていたので見に行ってまいりました。

 

シールをはがしたくてたまらないけどはがしちゃダメなベースボールキャップでおなじみのニューエラの自販機。

道内初設置とのこと。

 

 

 

web.archive.org

 

ぱっと見、帽子だけではなく出張の人が使う下着類とか売っててやや便利そう。

靴下とかそんなすげー高い!というほどでもないし、キャップ関連もネット通販とそう変わらない感じなのでなんかずいぶん普通だなと。

土地柄を考えるとファイターズ系のものはあってもいいんじゃねーかなあとか思わなくはなかったです。

多分権利関係だろうけど。

個人的には急に下着が駅で必要になることもないだろうし、必要になったところでサイズ的に合わないと思われるので思えないので下着関連を買うことはないとは思いますが、ちょっとだけ靴下が欲しかったりしました。

 

で、ニューエラが定期的に出す復刻版のプロ野球キャップシリーズ無っちゃほしくなるんですよね。

ロッテオリオンズとか。太平洋クラブライオンズとか。オレンジ時代の日ハムとか。

 

日本プロ野球www.neweracap.jp

 

そういうのがバーゲンセール価格で自販機に入ったりしたら食指が動くかもしれませんが、ヤンキースの帽子はここで買わんでもなあという感じです。

 

ちなみに隣はパウンドケーキの自販機でした。

 

 

西口のほうでは24時間営業のサンドイッチ屋、サンドリアの「やわらかいのに無茶苦茶圧縮されて入っているので型崩れとかそういう問題ではないくらいな状態」の自販機もあって、札幌駅が自販機天国になりつつあります。

こじゃれ自販機ばっかり設置されても困りますが、食い物とか飲み物とかのバリエーションが増えるのはいいこと。

なんかジューススタンド的なドリンク系の面白自販機の設置を希望しつつ。

 

ちなみに最近札幌駅の駅弁で有名な弁菜亭が西口の改札前で売っている500円の日替わり弁当はかなりうまいので強烈におすすめ。