イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

F-ZERO99やりたいについて

元々レースが大好きなので、ゲームでもレースゲームが大好きでよくやりこんでおりました。

そのなかでもかなりやったゲームにファイナルラップというナムコから出ていたアーケード用のレースゲームがありまして。

このゲームの売りは世界初の通信対戦機能。

 

ネットがない時代なのでゲーセンで最大8台まで物理的に接続された筐体で並んで対戦するというシステム。

淡々と一人で練習したりとか、仲間内で通信で対戦したりとか、ちょっとした大会に出たりとかしてました。

まあ、知ってる人は知ってると思うので詳細は割愛。詳しくは一番上のページでも。

 

そのほかにもスーパーモナコGPの対戦代とか鈴鹿8耐の対戦台とか楽しく遊んでおりました。

そんな俺の対戦心を久々に湧き立たせるゲームが出たとのことで。

 

Nintendoスイッチ用に99人同時プレイできるF-ZERO、「F-ZERO99」。

ダウンロードコンテンツとして出たとのこと。

 

www.youtube.com

 

www.famitsu.com

 

やべえ。やりたい。

元々スーファミF-ZERO買って超絶やりこんだこともありますし、こういうなんか頭使わないゲームやりたい。

 

マルチプレイレースゲーム大好きだがグランツとかフォルツァとかフリーのPC用のレースゲームをはじめ最速を競うようなレースゲームばかりだったし、なんかマナーとかうるさそうでやる気が起きてなかったんですが。

F-ZEROっぽい生き残りレースというなかなか楽しい感じ。

 

これを機会にスイッチライトでも買おうかなあとか思ったんですが、5.5インチの液晶画面ということでちょっと躊躇。

俺のスマホでも6インチ以上あるのに今更5インチ台の画面でゲームやるのもなあとか。

ただテレビにつなぐような気もしないので高いスイッチ買うのもなんだし。

 

4万あったらくそやすい2ストのスクーターでも買って自分で直したほうが物理移動もできてなんか楽しそうだしとかよこしまな考えが浮かんだり消えたりしています。

 

数日悩む予定。