イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

よわない檸檬堂 すっきりレモン購入について

ちょうどいい炭酸飲料をノンアル飲料の中から探す旅シリーズ。

今回購入は「よわない檸檬堂 すっきりレモン」という商品。コカ・コーラ社製。

ツルハドラッグで購入。140円弱だったかと。

 

 

prtimes.jp

 

moteratera.hatenablog.jp

 

酎ハイでおなじみ「檸檬堂」のノンアルバージョンの「よわない檸檬堂」のすっきりバージョンとのこと。ややこしいが一部で有名な昆虫の「トゲアリトゲナシトゲトゲ」的な感じか。

 

飲んでみた感想。

ノーマルのよわない檸檬堂と同じく「檸檬堂」という割にはレモンが主張すぎることはなくそこまで酸っぱい感じはしない。

すっきりレモンの方はノーマルよわない檸檬堂より相当甘さが控えめになっている印象。

苦味もかなり強くてだいぶ酒フェイク方向に振った味付けなものと思われる。

 

ただ無味なほど甘くないわけでもなければくどい苦さでもないので相当飲みやすい。

炭酸飲料感は低いが、食事の際に飲む甘み控えめ飲料としては完成度が相当高い気がする。

 

炭酸も中の上くらいの強さはある。結構いい感じ。

さすが炭酸飲料としては俺の間で定評のあるよわない檸檬堂ブランド。裏切らないなー。

 

問題はあまり売ってないことくらいか。