イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

オリンピックにニンジャウォリアー採用について

先日、ぼーっとラジオを聞いてたんですが、オリンピックの話題をやってまして。
野球がまた種目に入りそうだという話題のあとに近代五種の話になりまして。
現在5種類(フェンシング、馬術、水泳、射撃&ランニング)ある競技のうち馬術が廃止されてニンジャウォリアーという競技が入るという話題に。

 

inews.co.uk

 

その時に脳内に浮かんだのがこれですよ。

 

www.youtube.com

 

store-jp.nintendo.com


ついにeスポーツがオリンピックに!
しかも三画面筐体とは!やべえ。タイトー株(今はスクエニ株)買わないと。

とかもったんですが、どうやら筋肉番付発展の競技「サスケ」の海外版の名前がニンジャウォリアーと言うそうで。

 

 

news.yahoo.co.jp

アーカイブ

 

要するにアルゴスの戦士の海外版がライガー沙羅曼蛇の海外版がライフフォースみたいなもんです。たぶん。

 

ニンジャウォーリアーズの熱いプレーに会場総立ち。苦無でのガードに合わせて手拍子。そしてボス戦でかき鳴らされる津軽三味線

みたいな風景を想像してたんですが。無念。


ただ、競技としてのサスケもなんか全然想像してたのと違う感じで。
プレ大会でやったやつを見ると小学校の運動会の障害物競走のすごいヤツみたいな感じ。

 

www.youtube.com

 

まんまウンテイとかハードルくぐりとかそのままやんけ。

小学校のときにやらされた障害物競走にかなり似ている感じが。あとネタで小麦粉の中から飴を探す競技とか入れたらまさに運動会。

オリンピックの運動会化が著しいので、札幌オリンピックやったら選手の家族がカンセに来てみんなで昼飯食ったりすんじゃねえのかという勢い。

 

まあエンターテイメント性を考えると派手な障害物競走でも悪くないかとはおもいます。近代五種地味だし。

 

ただサスケというからにはワンチャン、これで競技する可能性もなくはないなと。

 

www.youtube.com

 

サスケVSコマンダー

ゲームセンターあらしの原作の序盤でこれで対決しているシーンあったと思うしな。

 

そういやなんか一時期オリンピックでeスポーツをみたいな話で盛り上がってましたが、なんかフェードアウトしてますね。

 

 

www.youtube.com