イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

まさかの熱い八丁味噌推しについて

休みでしたのでラリージャパン中継を引き続き見ておりまして。

 

moteratera.hatenablog.jp

 

土曜日は愛知県の岡崎市でのスーパーSSがありまして。

公園内の駐車場や周回コースを使ったなかなか面白いステージ。

 

スタートして駐車場の入り口からして最初のコーナーが障害物を360度以上周る、通称サブロクターン。

ジムカーナとかだと通常はパイロンがおかれててそこを回ったり、ラリーだとロータリーや噴水なんかを回ることが多いんですが。

今回は八丁味噌樽の周りをまわる謎のターンでして。思わテレビの画面を撮影してしまうくらい衝撃を受けました。

 

 

愛知県だから八丁味噌なのはわかるんですが、まさかラリーにまで持ち込むとは。

すげーな。あとでけえ。

 

うちは愛知やその近辺に由来がないので八丁味噌はほとんど食ったことない。名古屋に行ったときに味噌カツ食ったくらいでなじみがないんですが。そんなにも推すもんなのかと。

 

そういえば道央道の上り千歳付近にオービスがあった時、味噌会社(紅一点)の看板のすぐ横にオービスがあったので「味噌が見えたらスピードを落とせ!」といわれてたのをなんとなくおぼろげに思い出しました。

思い出しただけ。