イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

舗装路堪能ツアー開催について

行ってきましたよ、舗装路堪能ツアー。

残念ながらほとんど舗装路がなかったですが。

 

中山峠→豊浦→海沿いで室蘭→苫小牧→帰還という流れ。

 

新しい車でやっと(通勤以外で)本格的に走れたという感じ。

二日ほど前に室蘭近辺も大雪だったので走り道ではほとんど舗装路がなかったのは残念ですが。

雪道を流して走った感じは非常に乗りやすくて、前の車の超アンダー傾向とは違って曲がりやすい。そしてお尻もそこそこ踏ん張るのですぐスピンというわけでもない。

雪道で定常円旋回してアクセルのオンオフだけでケツの振り方が思った通り調整できる。

気持ちいい。

使い古しのピレリスタッドレスではなくちゃんとしたタイヤ履かせたら結構いい感じになりそうなのでタイヤ欲しいな、。

 

やはり前のオーナーさんの選んだラリーアート脚がかなりいい感じなのと、気になったのでディーラーで調整してもらったステアリングのセンター出しが効いててるのではないかと自画自賛したい。

 

パッドもなんか入れてると前オーナーさんが言っていたので舗装路の走行も楽しみですけども、しばらくは先。

そして低音を大音声で鳴らすと内張ビビる問題を解決したい。積極的に車重を増やすのは嫌だがデッドニングしかないのかー。これも暖かくなってだけど。

 

そんな感じでした。

 

f:id:mote:20210103212333j:plain