イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

最近Tシャツの左側のタグに気づいたことについて

うちの家は古くて。

そんなとこについている風呂場も薄暗い。

何も見えないわけじゃないけど。そして寒い。スゲー寒い。

家の中ではあるけど勝手口のとこにあるのでほぼ外と同じような気温なので。

少し油断すると水道凍るし、下手したら洗濯用に湯船にためておいた前の日のふろのお湯とかも凍る。

 

なので、風呂上がりに服を着るときスゲー寒い。

全裸で氷点下にるわけなので。

最初の一枚であるTシャツを着るとき時とか一刻も早く服を着て寒さから解放されたいと思っているのだが、いつも前後ろ確認するのに数秒を擁してくっそ寒い思いをしていた。

前後ろ確認のために首の後ろのところにある表示を見つけてTシャツを着るまでの一瞬の間。寒い。これが死にはしないけど、くっそ寒い。

 

で、ここ最近気づいたことですが、ヒートテック系など一部例外はあるもののTシャツの左下の縫い目のところにタグがあることが分かりまして。

割と長いこと生きてきて全然気づかなかったんですが。こんなこと義務教育で教えてもらってない。

そんな秘密アイテムがあるとは。

 

これでTシャツを着るスピードが秒単位ながらアップ。

冬の寒さのリスクが極小ながら現象して満足しております。

 

なんか荻野さんと萩野さんの見分け方に気づいた時と同様の驚きでしたわ。