イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

コインランドリーにゲームを置いてほしいことについて

一時期のコインランドリー起業ブームの影響が時間差でやってきており、ここ3年くらいでくっそ田舎のわが地元の周りでも数件新しいコインランドリーができまして。

 

もちろん家には洗濯機は普通にあるのですが、バスタオルとかジーンズとかなかなか乾かないものを家で干すと生乾きになるんですわ。そのためたまに乾燥機に掛けるという目的のためにコインランドリーに派遣されたりしております。

ブームでできた新しいところなのでなんかすげー明るいし、遠隔操作でなんかできるし、終わったら電話で教えてくれるしでオシャレにはなってはおりますが、別段選択するだけの場所だなと。

 

むかしもコインランドリーがあるにはあったんですが、もっと薄暗くて蒸し暑かった記憶が。

そして選択が終わるまでの時間つぶし用のアーケードゲームが数台置いてあった記憶が。

中学生時代に自転車で30分以上かかる商店街にあるくっそ薄暗いコインランドリーにラスタンサーガとか戦いの挽歌とかをやりに行った記憶があります。

なんで筋肉鎧系のゲームばっかりだったかはわかりませんが、他のとこより安めの1ゲーム50円だったんでひたすらやってましたわ。

あの蒸し暑い中欲ゲームやってたな、俺。

 

いまは新札幌のキャッツアイにコインランドリー併設されているのが当時のアレに近いのかもしれませんが、キャッツアイだとちょっとなんか違う気が。

 

今のコインランドリーもゲーム置いてくんねーかなあ。案外小銭を稼げるような気もしますが。

 

ところで近所にコインランドリーの次に無人餃子販売所ができたんですけども。なんで流行り物にみんな飛びつきますかね。