イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

ハミルトンの移籍について

F1の話で恐縮です。

3月30にお台場でFormula e4月7日にF1の日本GPと連闘でのビッグレース開催が迫ってまいりました。

 

で、そのF1。

興味がある人はご存じの話ですが、何度もチャンピオンをとったルイス・ハミルトンが現在所属しているメルセデスを2024年いっぱいで抜けて2025年からフェラーリに移籍するとのこと。

 

www.as-web.jp

 

俺の中ではロッテの落合が1対4トレードで中日に移籍した時なみの割となかなかのビッグニュースだと思ったんですが、世間ではさっぱり知られてないというか。

ちょろっと会社で話振ってみても「ハミルトン?」的な感じ。

やっぱ地上波かせめて無料放送で流れないとそりゃモータースポーツに興味ない人は興味ないですわなという感じだったりしますけど、国内F1ブーム全盛期を知ってるとちょっと寂しい。

 

というかそもそも来シーズンからフェラーリってハミルトンは何歳まで走るつもりよという感じで。

ハミルトンの性格がフェラーリと合うかどうかは正直言って何とも。

ルクレールとのジョイントナンバーワン(死語)的な扱いになったときにどうなってくるのかがちょっと興味はあります。

 

今年はルーキードライバーなんかどころか移籍もまったくなくても去年と同じ選手が同じチームで出てくるというそれはそれでどうよという状況。

チームのほうも20台しか台数なくて新規参入申請も(分配金減るから)なんだかんだ難癖付けて突っぱねてるので。

なんか既得権益祭りやっとんなーという感も若干はあります。

 

www.as-web.jp

 

F1て今や希少になった性能調整(BOP)がないレースなので、ガチレースなのが楽しみではあるんですが。

もう絶対に無理なのはわかってるんですがなんかオゼッラとかリアルみたいなチームが参入してくんないすかね。

シミュレーションが完璧になってる今時では難しいとは思いますが、突如なんかわけわからず上位入賞みたいなのが多少見たい。

なんか今のチームって金のためにレースをしてる感がすげー出てて、金だけではなくて情熱あふれるチームみたいなのがなかなかなくて。