イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

BlueSkyに登録してみたについて

話題かどうかわからないですが、Twitter代替サービスとして話題となったBlueSky。

むかーしのmixiみたいに招待制のSNSなのですが、招待してくれるような友達とかいないのでつかえなかったのですが、BlueSkyの本社?のほうで登録しとくと空きが出たときに招待コードを送ってくれるサービスというのを見つけまして。

面白いんでコード送ってくれという登録をしたところすっかり忘れた3週間くらいたったころにコード送ってきたので登録してみました。

今更かよという話かもしれませんが、 Threadsが結構面白かったりして遊んでたのでなんか別のやつでも面白いかなと思い、なんとなく。

 

gigazine.net

 

 

操作感覚は極限までTwitterにそっくりで人類がまだほとんどいない頃の平行世界といった感じ。

 

操作感覚とかは別に普通。

知り合いもいねーし、見るものも特にないけど、普通。

 

ニュースとか情報調べたいなと思ってもニュースを発信してる公式のアカウントはGigazinNHK中日新聞とおくたま新聞と高知放送しか見つからず。

地元北海道関連でも増毛町公式アカウントとまりもっこりの公式アカウントしかない模様。

過疎。

廃墟ではなく、過疎。死んだ廃墟な感じではない。少ないながら時は進んでいる感じのTLでした。

 

様子見で覗いているだけですが、なんというか本当にどこに向かって言っているかわからない発言が多くてカオス感がたまらんす。

こっそりと誰とも知れずに発言したりして親交を深めるには心地い感じがするのではないかと。変なアラビア文字スパムとかいないですし。

もう少しで招待制も終わるみたいなんで過疎らなくなってきそうですが、それがいいのか悪いのかは謎。

 

 

ちなみに、俺の中のBlueSkyと聞いて真っ先に思い出すのはこれ。

 

www.youtube.com

 

曲の中でBlueSky、BlueSky歌ってると思ってたけど、今聞くとそうでもないなあ。

名曲というか、ものすごい不安感しか感じない曲をよくアーケードゲームのBGM(しかも1面)にしようと思ったくらいすげえ曲というか。

 

 

 

追記

なんか今朝からフリーで登録できるようです。

なんだよ、せっかくコード来るの待ったのにとか思う。