イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

高速の通勤定期について

高速道路の通勤定期型の割引を始めるとのこと。

 

www.driveplaza.com

 

 

 

どう見てもドンキホーテのPB商品みたいなサイトのロゴですが、一応NEXCOのサイト。

 

おそらく実験的な割引だと思いますが、かなり限られた箇所でやるみたいで。

新潟のほうはわからんのですが、道内は札幌南⇔千歳方面のみが対象。札樽区間とか札幌市内の均一区間とか江別方面とかは対象外。

確かに朝の時間帯は通勤の千歳方面→札幌方面よりも空港に向かう札幌→千歳に向かうほうが混んでるっぽいのでそういうのもあるのかも。

割引率が5割引き+α的(1日3回まで同区間内なら乗れる)な感じでJRの定期なんかとはやや違う感じのシステムのようで。

 

 

車通勤してるときにこのサービスがあったら飛びついたと思うんですが。

高速なあ。

北海道は都市間が本州と比較にならんほどの距離があるので、高いといえば高いんですが。

ただ時間短縮っぷり&100キロちょっとまでなら警察に捕まらない安心感が半端なく違うので。なんかこの手の割引増えてくんないかなあ。