イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

2024ばんえい記念結果について

連日の趣味のお話で申し訳ないですが、ばんえい記念ですよ。 日記なんで申し訳ないもナンもないんですけども。

今年も現地観戦してきました。

 

朝から帯広に行き、麦音というパン屋に行ったんですが。

間違って不似合いなおしゃれ朝食を頼んでしまうという失態を犯しつつ帯広競馬場へ。

 



 

今年のばんえい記念は7Rに組まれてたんですが、6レース終了間際からものすげー湿った雪が降ってきまして。

馬場が湿って軽くなると予想した通り、上滑りするスピード馬場に。

 

 

詳細は動画をご覧ください。

 

www.youtube.com

 

事前の俺の予想通り、馬場を味方にしたメジロゴーリキが圧巻の一腰で障害を攻略しそのまま詰まらずに押し切るというレース。

メムロボブサップが迫るもメジロゴーリキのパターンに入ってしまったのでこうなるとどうもならんのですよ。

先行できて軽い馬場を味方にした穴馬コマサンエースが3着。

アオノブラックもよく追い詰めた4着。

1番のコウテイも一腰からの見せ場たっぷりの5着。

 

そんな結果でした。

 

なんすかね。

あまりにも俺の事前予想通りの展開でビビったというか、コウテイが2番手で降りた時は完全に3連単もできたと思ったんですけどね。

無念。

馬連1点で取れたのでマイナスにはなってないんですが、あんだけゴーリキ押ししててなんで馬単単勝買ってないんだろうと払い戻しを見て本と俺は馬券買うの下手だなと思い知る次第です。

無念。

 

今年はJRAの馬券販売の関係もあると思うんですが、競馬場が朝9時30分に開場してるのにばんえいの1Rが13時45分というかなりいびつなスケジュール。

ばんえい記念の記念品を会場と同時に配るから1レースも見ないで帰る人がいっぱいいてなんだかなあという感じでした。

来年はそのあたりもうまいことやっていただければ。面白いんですよ、ばんえい。特にばんえい記念の出走馬のパドックで解き放つオーラ的な気配はスゲーので。ぜひ一度生で見ていただければ。

 

 

moteratera.hatenablog.jp

 

あと武藤さんのトークショウ、面白かったです。

写真撮影可、アップ可ということでしたので。