イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

ヨドバシのビルについて

札幌駅前の旧札幌西武百貨店跡地。その前は五番館西武、その前は五番館デパートだったところ。

長い間駅前の一等地がただの広大な空き地でそんなんだったら赤レンガホールでも残しとかきゃよかったのにとスゲー思ってたんですが、いよいよ新しいビルの計画の詳細が分かってきたそうで。

 

www.htb.co.jp

アーカイブ

 

ヨドバシが11フロアできるとのこと。

11フロアっすよ、11フロア。

今は3フロアで営業していて、ヨドバシに言って買い物してても3フロアで特に狭いという感じもしないんですが、その4倍近いフロア数って何売るんだろう。

 

 

 

一昔アキバでやってたみたいなソフマップ ロボット館みたいな謎のものを売り出す感じになれば面白いんですが。

個人的にはヨドバシ養生テープ館とかあればうれしいんですが、きっとiPhoneのアクセサリとか山ほど売るんだろうなあ。

個人的には入り口の携帯電話屋さんを通り抜けておくの自作パソコンコーナー行こうとすると、なんか店員さんのにこやかな「スマホ買え」オーラにやられてPCコーナーにたどり着くまでに疲れるのは何とかしていただきたい。

 

まあアキバのヨドバシみたいな感じになるとは思うんですが。

ビックカメラが結構死に亭なのでチャンスといえばチャンスですわな。