イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

北広島の伊丹車両がいつの間にかネット専売になってたことについて

車検通してきたので新しい車検証入れが欲しくなりまして。

車に付属していた前のオーナーから使ってる車検証入れ(メーカーのロゴ入りのビニール製のやつ)が穴が開いてボロボロになっているので、なんかいいのがないかなと

 

別段新品である必要は何もないのでそういえば北広島で廃車の部品だのパーツだの扱ってる地元民にはおなじみの伊丹車両ならなんかジャンクみたいにして大量の車検証入れ売ってたなと思いだしていってみたんですが。

 

店に入ると普通にパーツ類なんかは並んでるんですが、値札がない。

たまたま店にいた他のお客さんが「え、ここで買えないんですか」と店舗の人に聞いているし、これは何だろうと思ってると店舗の隅っこのほうにこんな表示が。

 


1年も前から店舗販売をやっていないそうで。

店頭に物は置いておくので欲しかったらヤフオクで入札しろとのこと。

 

しばらく店に来てなかったですけど、こんな感じでしたか。

ホームページにはぱっと見なんも書いてないんですけどね。

 

 

itamisyaryo.co.jp

2024年3月20現在のアーカイブ

 

 

それでもよく見るとあちこちに「店舗で支払いも受け取りはできないです」と張り紙多数。

 

特にタイヤとかアルミのコーナーとかも店舗で受け取りはできないですとの多数の表示が。もう何としても断固として拒否する勢いで。

ただ買ったタイヤとかホイールの組み込みとかは値引き価格でやってくれるみたいで。

家までタイヤとホイール送料かけて一回送ってきて、それを持って店までくれば安くやりますよとのこと。

 

よほどなんかあったんだとは思いますが、そんなくそめんどくせーことしなきゃならんくなったのか伊丹車両はとか思ってあーみたいな感じでした。

タイヤとかホイールは送料が高いから受け取りしたいのにこれだと伊丹で買う意味全くない。

なんか「とにかく一般客との接客は秒でやめたい」ということオーラをひしひしと感じました。

確かに客相手なんてめんどくさくはあるとは思いますが。

でもなあー。

 

剥ぎ取りチャンスこと廃車からセルフで部品をもぎ取るやつは雪解けたら一般人にも開放するそうなので、まあ業者じゃねえお前らはそっちでやれってことでしょうか。

 

伊丹車両では何回かタイヤ買ってたんだけどなあ。そうですかー。

 


ちなみにですが、購入を考えていた車検証入れについては店舗にあった商品についてたQRコードよみこんだところ5000円だの6000円だのするので諦めました。中古の車検証入れなのにたけえよ。