イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

倍速視聴とか倍速聴取について

テレビとか動画を50%近い人が倍速視聴したことがあるという話で。

 

www.itmedia.co.jp

 

世の中にいるテレビを録画して見ている人なら正直50%どころじゃねえくらい倍速で見てるとは思いますが。

うちの会社の若いやつみたいにテレビ家にない自慢する人も多いので。

 

自分も情報バラエティ系を録画してみるときは倍速再生で見てます。

デッキの標準機能なので倍速というかおそらく1.3倍くらいだとは思います。個人的には時間当たりの情報量が欲しいのでもう少し早くてもいいかなという気も。

 

あとネットを見てるとラジオも倍速聴取している人も多いみたいなんで、その辺も調べると面白いかも。特にラジオマニアっぽい人。

たしかにラジオはリアルタイム性が高い話題している割には全国の曲で毎日違う番組をやってるのでいろんな番組追っかけてると聴く時間足りないんすよね。毎日3時間のワイド番組とかもざらですし、アニラジ系だけで地上波+ネット系配信サイトがいくつあるんだという話ですし。

そんなん聴く暇あるか。という。

 

自分も一応録音して通勤時にラジオ聴いてはいるんですが、ラジオに関しては倍速にはしてないので週に6~7時間分聞くのが限界ですか、

ラジオはちょっと倍速で聴く気はしないかなあ。個人的な趣味ですけども。

なんでかというのは突き詰めて考えたことはないのでわかんないです。

 

俺に聖徳太子でも憑依すれば冠の色なんか決めないでラジオを同時に10本聴くのですが。