イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

スーパー巡り スーパーなかむらについて

個人的趣味のマイナーなスーパーに行った際に報告するコーナー。

店内はさすがに撮影できないので外観だけの写真なのはあきらめてください。

 

今回はスーパーなかむら。

浜頓別方面をウロウロしていたときに立ち寄り。

みんな大好き全日食チェーン

 





 

浜頓別の道の駅やランナバウトのすぐわきにあるかなり味のある外見のお店。

昔、こんな感じの建物に入ったゲーセンがよくあった気がして、見た瞬間、ゲーセンかと一瞬思ってしまいまして。

よく見たらスーパーだったので思わず立ち寄った次第。

 

中は中規模なスーパーといった感じで、食料品中心。水産物がやや多めだが弁当や総菜も自社生産で作っている模様。購入した唐揚はかなりうまかった。

豚肉切り落としは道産肉グラム148円とやや高めだが、道産肉なので妥当といえば妥当なラインか。

それでも総菜系はかなり売れている感じがしました。

 

かなり年季が入ってるので雪がそんなに多くない地域とはいえなんとか頑張ってほしいところですが。

というか、調べたら浜頓別でも食品スーパーはなかむらとAコープしかないようで。セイコーマートとかサツドラとかDCMニコットとかあるので音威子府ほど深刻ではないとは思いますが。

 

 

 

tabelog.com