イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

間違いメール

いつもなぜか俺のメールアドレスを使って買い物をする(支払いの請求は来ないけど)方がいて、今回はドメインを取ったらしく、登録会社からメールが来ていた。 メアド自体間違ってるから連絡のけようがないんだよなぁ・・・。

土曜日

寝て起きて鳥せいに行ってから揚げを食いドンキーでメリーゴーランドを食い家でロン2して寝た。 だめすぎるGW一日目。

エンジェルハートと言えば

小学校高学年か中学生くらいのときに「エンゼルハート」というミッキー・ロークが出てるホラーっぽいサスペンスの映画をやってたのを思い出した。 結構大々的に売り出した映画でTVでガンガンCMをやってたんですが、CMではなんかおどろおどろしい街の映像を映…

TMその後

実は中高生のころTMネットワークとか好きだったわけですが、メンバーがこっそりいろいろなことを・・・。http://livetalk.yahoo.co.jp/performer/131/太ったりやせたりするので有名なウツことボーカルの宇都宮さんはよっちゃんと組んで謎のユニット。しかもエン…

飲めと言われたので

体重が減った後にまた微増してるので水をガンガン飲めと言われた。 ただ単に水を飲むだけでは芸がないのでアリオで180円前後で打ってるValsと言う洋物のミネラルウォーターを飲むことにした。 この水は天然物の炭酸水なんで結構すごい勢いで飲んでも飽きない…

金曜を乗り切れば長期休みなので、乗り切るとか乗り切らないとか以前に行きたくない今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか。

なにげなく

シグマセブンの所属タレント一覧を見てたら「ゆかな」の写真だけすごくてびっくりした件について。http://www.sigma7.co.jp/index.html

http://blog.livedoor.jp/michaelsan/archives/50407311.html

今日得た知識

昔からよく見る「3メートルの宇宙人」はフラッドウッズ・モンスターと言うらしい。 ウェストバージニア州のフラッドウッズと言う街で目撃されたからだそうで。知らなかった。おれはロシアで目撃されたんだと記憶してたんだけど、ロシアで目撃されたのはロボ…

GWの心構え

9連休になりました。とりあえずやりたいこと。 1.釣り 2.だらだらする 3.観光 あたりかなと。 釣りはめんどくさいので山本養鱒場でも行って釣堀体験でもしようかなとか考えてます。もしくは石狩川で鯉つりかなぁ・・。 だらだらは多分放っておいてもするはず。…

WTCC

WCTT(世界ツーリングカー選手権)を見ましたよ。 GAORAでやってて録画してたやつ。 いや、いいっすねー。NASCARとは一味違うヨーロッパ型基地外レースで。 ザナルディが昔CARTで足を切断してるにもかかわらずBMWのザナルディ特別仕様の車で出ててとんでもな…

ついでに

プリキュア http://www2.keiba.go.jp/keibaWeb/PageFlows/KeibaDB/A3.do?k_lineageLoginCode=2002102889&k_activeCode=1とかトキメキ http://www2.keiba.go.jp/keibaWeb/PageFlows/KeibaDB/A3.do?k_lineageLoginCode=2110190642&k_activeCode=1とかトゥルー…

ユカリ

今度札幌競馬場で行われる競走馬のセリに一部でだいぶ話題になった「ユカリ」の子供が上場されるらしい。http://www.hba.or.jp/1ts_workout.html↑のうえから7番目。 1ハロンのタイムが上場馬中3位となかなか興味あるタイムを出しているので売れる予感。 お金…

さらにそういえば

昨日ツインリンクもてぎでIRLのレースやってたみたいですな。見に行きたいがさすがに無理だ・・・。 チャンプカーになるが、小樽GPに期待するか・・・。 ちなみに、公式サイトも出来てます。http://www.otaru-gp.com/マジで運河沿いのストレートをフォーミュラが走…

そういえば

コーネルの走ってた頃と言えばフクイチやダイヤキャップ、シマヅショウリキ、ニセコクイン&ヨウテイクインの最強姉妹などなどタレントが揃ってた時代。いやいや、なつかしいっす。 スーパーペガサスはちょうどこの馬たちと世代交代したからライバル不在だっ…

日曜日

そんなこんなで早朝まで遊んでたが、ばんえい競馬に本日出走予定のコーネルフジのレースを買うために午前中に起きる。 数年前の一流馬のコーネルトップの産駒で、今年の能検の一番時計。 で、近所のセブンイレブンでさっさとジャパンネットバンクに小額を振…

プロと対戦

で、土曜の夜に帰ったあとなんとなくネット麻雀のロン2をやったらいきなりプロと対戦が組まれた。 200戦くらいやってるが初めてだ。観戦者が結構いるのでヘタレな手は打てないなぁとか思いつつもまあ普通に打つ。 序盤でたまたまオレがドラのりの親満を連発…

土曜日

昼まで寝てだらだらし、昼からも寝て飯をたらたら食う。 夜、sbanさんとshase氏とshase氏の奥さんとでカラオケに行く。 久々にネタ曲を歌う。堀江の曲とか連呼してもよかったんですが、引くんで。

最近マスターしようかなとか思ってるもの

情報処理試験とかは置いておいて、とりあえずK1の選手名を巻き舌で絶叫する女の人の真似は何とかしてマスターしたい。あれ出来ると何かと便利そうだ。 他はなんか金になるスキルをみにつけたい・・・・。

ついでに水樹

5/6だかに単発で水樹奈々さんがオールナイトニッポンをやるそうです。午前3時〜5時。 オールナイトニッポン枠を取るとはやるなシグマセブン。どうせなら若本(アナゴさんの声の人 水樹奈々と同じ事務所)のオールナイトニッポンやったほうが盛り上がると思う…

堀江

貴文じゃないほうの堀江さんのライブDVDが6月だか7月だかに発売されるとのこと。微妙。客席が移ってないなら買うかも。うつってたらイラネ。 あの手のライブで客席うつすの禁止。いい感じで見てても急に萎えるので。いや、マジでホントに萎える。同属嫌悪?

ナスカ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060420-00000105-kyodo-sociナスカの地上絵は大体が耕地になってしまっているようだからなぁ。新しい飲みつけるのは難しいと聞いていたが、日本人が!でもGOOGLE MAPとか使って素人でも簡単に発見できそうな予感。 とこ…

ふるさと銀河線廃止

今日を持って廃止とのことで。 去年の秋口に乗ってきたんですが、あんだけ帯広−北見という割と大都市を結んでいるのでJRの特急などを誘致できていればなぁとか考えてしまう今日この頃です。 道内では廃止にかかわる番組が今月に入って多く放送されていて、NH…

新庄

うえとは全然関係ないですが(笑) 引退を表明しましたが、それで打てるようになればいいのではないかと。日ハムのGMやってる高田繁さん(元巨人の外野)も引退のとき確か「フライを捕ろうとしてバックして振り返ったらボールが来ると思っていた位置と10セン…

だめだ

うちの会社アホだ。死ね。

というわけで、

石山通沿いにある焼き芋専門店「焼き芋 工藤」が気になっているんですが、どうよ。 最近5丁目沿いに出来た生協で焼き芋を売っていて気が向いたら買って食うのだが、さめててあんましうまくない。なぜ石で焼いているのに冷ましてから売るのよ。 熱々の芋を食…

玉子焼き専門店

日曜日に温泉に行く途中に昼飯を食ったんですが、その昼飯がここで食った。 峠の鶏小屋 http://www.tamagoyaki.jp/ いかにも玉子焼き屋っぽいURLだが、その名の通り玉子焼き専門店。 前は定食が食えたが、今は玉子焼きだけ売ってる。 激しくうまいのでぜひい…

小関

http://www.nikkansports.com/baseball/f-bb-tp0-20060417-20151.html小坂といい小関といい俺の好きなタイプの選手をジャイアンツが・・・。 ちなみに、あとはシーツとかも好き。

WTCC

ついにCS(GAORA)でWTCC(世界ツーリングカー選手権)を23日からやるとのこと。 うおーガブリエル・タルキーニの走りがまた見れるぜ!という感じでだいぶわくわく。日欧米入り乱れての戦いだし、ぜひ楽しみたい。初回放映は23日のとこ。座して待て。

日曜

7時半に起きるが間に合わず。 あきらめて近場の温泉攻め。たまたまチャットにいたsbanさんを誘い、喜茂別のふるっぷ温泉と京極の川上温泉を。 両方とも透明なお湯で、柔らかな感じで激しくいい感じ。あのあたりでは珍しい単純泉で通りが仮にさらっと入るには…