イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

3月のダイヤ改正

ものすごくどうでもいい話。
http://www.jrhokkaido.co.jp/press/2005/051222.pdf

JR北海道ダイヤ改正があって3月に寝台のオホーツクが原則廃止されたりとか色々あるわけだが、こっそりと銭函の隣の「張碓」駅が廃止されることが決まったらしい。(一応臨時駅らしい)
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=43.9.44.190&el=141.6.31.230&fi=1&skey=%c4%a5%b1%b0&pref=&kind=
張碓は今は列車が一台も止まらないという強烈な駅。
むかーーーーし、子供の頃に海水浴で一度だけ降りた記憶があるんだが、その海岸線も遊泳禁止になってしまい、民家もまったく無いため駅としての利用価値が無いまま放置。
10年近く止まる列車も無いまま放置されていたが、ついに廃止を迎えるらしい。
んで、せっかくなんで廃止前にいってみようと思ったが、実は張碓ががけ下にあって到達がまったく出来ない駅だということが判明。
今週末突入しようかと思ってただけに残念極まりない。が、行く前でよかったと。