イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

廃墟とかについて

特急の愛称を「いしかり」にすべきと割と本気で思ってるのに、ネタ扱いされてショック。 むかしWebページを置いてたmoemoe.ne.jpに「電波系のページ?」と書かれたのと同じくらいショック。 「特急カムイ」は相当熱いと思うんですけどねー。 まあ好みの問題だとは思いますが。所詮俺は80系(81系は除く)の気動車好きのおっさんということか・・・。 さて、DMVが夕張あたりで導入するといいのではとの記事やニュースを見かけました。 確かに夕張駅のあるほうは人がだいぶ少なくなってきてるようです。 TVでも駅前の光景や藤の屋のある商店街を移して「夕張の町にはほとんど人がいません」みたいな報道をしてますが、実質的に街は清水沢のほうに移ってるんですけど・・・・。 で、夕張といえば炭鉱系廃墟なんですが、まちBも2ちゃんもなぜ廃墟と心霊系とUFO系を一緒にしたがるのかと。 心霊は幽霊じゃないかと。アレは霊魂とかそっち方面。 宇宙人は宇宙に人がいるかどうか、地球に来るかどうかなんで確率とかの話。 廃墟は人がいて、その人がいなくなって建物なんかが残ってワビサビが出てきた。 そんな話じゃないですか。この3つは無関係すぎかと。 幽霊系とUFO系が同列に扱われるのは、年中巨石群の話題とあの山はピラミッドだったという話題をやっている気がするムーの影響のような気もしますが 廃墟は違うだろ。廃墟は。特に産業遺産は。 朽ち果てたメカニカルな感じは、天空の城ラピュタで育った世代にとって萌えの象徴ですよ。 坑道の奥からいつポム爺が出てきてもおかしくない、そんな雰囲気がいいんじゃないか。女子供はすっこんでろ。 By吉野家コピペ みたいな感じで。 ちなみに、自分は工業系廃墟は好きなんですが、無断進入は嫌いな主義。 なので見学会とか参加して正々堂々と見に行くのが好き。赤平の炭鉱跡とか激萌えですよ。 そんなわけで、いろんな見学会計探してるうちにDMVとか乗りたくなるわけですね。 うまく話がつながったとこで終了。