イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

競馬だけどJBCじゃないレースについて

今年のJBCですが、微妙なようで。 http://www.netkeiba.com/news/?pid=news_view&no=19227&category=B http://www.sponichi.co.jp/gamble/flash/KFullFlash20070312057.html 個人的にはJBC自体が微妙なのであれですけど。 JBCとはアメリカのブリーダーズカップって言う一日にG1を何個もやるような競馬の祭典を日本でもやってしまおうってことで始まった地方競馬の祭典。 、全国にあちこちある競馬場を毎年転戦してスプリント(1200mくらい)とクラシック(2000mくらい)の二つのG1レースをやりましょうってことでやってる。 俺的にはもっと2歳や3歳、8歳以上、ダ2500以上の長距離やダ800m程度の短距離(ホントはアラブも・・・)なんかの条件で地方競馬交流競争をたくさんやって、うちの地方の馬を応援するといったお祭り騒ぎしてほしかったんだが、いまのとこそんな様子もないんでちょっとスルー気味。 そんな競争だが今年は開催自体しないみたい。大井もあきらめの様子だし。 いはま全国発売がこれだけ普通になったんだから地方競馬だけの祭典でもいいんでしょうか。 姫路とか荒尾とか水沢とか高知とか門別とかできるだけ地方競馬っぽい競馬場で。 賞金も各1000万くらいで出走手当てをきちんと用意すれば今の地方競馬なら喜んでやってくるし。 JBCデーに出してた賞金を考えれば楽勝で企画できそうなもんですけど、吉田さんだからなぁ。社台グループは中央呼ばない企画なんて賛成はしないかな。 ところで地味にこんな話題も 16歳オースミレパードが史上最高齢V http://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2007/03/12/08.html 旧表記で17歳馬ですか。こんだけ体調管理する調教師の腕前に驚嘆。