イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

ゲームの黄泉がえりについて

高知空港胴体着陸のニュースに接し、子供のころはよく立て篭もりとか強盗とかでTVが現場中継やってたなぁとか思いました。ドラマと混同してるかもしんないですが。 で、最近PS2をあんまし立ち上げてない。自分用のゲームもしばらく買ってない。 理由は単純にPS2をつなぐのがめんどくさいからなんですけど、PCのハンゲの無料マージャンでゲームやりたい欲求を解消することが多くなったからなんだけれども。 いまだにダビツク5をやってる。 もしくはウィニングイレブン9アジアチャンピオンシップでコンサドーレを使ってマスターズリーグを戦っている。 ダビつくは馬増えすぎて管理ができん。 ウィイレ9はおもしろいんだけど、この手のゲームの欠点である「勝つために最終的には自分の地元のチームのユニフォームを着たオールスターチーム」になってしまうこと。中田英とかがコンサドーレのユニフォーム着てると醒めるわー。 あとはマークIII移植版の北斗の拳をやるくらい。グランツも圧倒的性能差のある車でレース出走できるようになったらものすごくつまんなくなった。グランツ2のシステムでグランツ4を再度出してくれ。もしくはファミコンのアイスホッケーの移植版を出してくれ。 というわけで、そんなゲーマーや元ゲーマーたちの叫びが以下の順位を生んだのだろうか http://ascii.jp/elem/000/000/022/22587/ ドリキャス用ソフトが1位。ドリキャス用だ、ドリキャス用。 昔の全日本F3000選手権で毎戦後方に沈んでたベテランの松本恵二が突如連勝し「ワイが勝つとは思わんかったやろ!」と叫んだ伝説を思い出した。 なんていうか、ハードは道路であってソフトは上を走る車だなと。 どんなデザインの車であろうとある程度のレギュレーションを満たせば自由に作れるようじゃないと。 どんなに立派な道路をつくったところで「こんな車作りたい」といった会社を「うちの道路はその程度の車は走ってもらう必要がないですから」とか言ってしまう会社はだめだろ、明らかに。社長の名前に難しい漢字使ってる場合じゃないぞと言いたい。(今は社長じゃないかもしれないですが) まあ、安くなって欲しいソフトが出たら買いますけどね。欲しいソフトが出たらの話ですけど。 っていうか、エースコンバット6だ。問題は。ドリキャスで出たらどうしよう。 関係ない写真シリーズ 昔の十勝24時間の5ZIGENシビックとキャンギャル