イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」 そして部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎

現在毎日更新チャレンジ中。復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。

本日の深海情報その6について

ミズウオが浮上きたー

http://www.marinepark.jp/mizuuo.html


以下引用

先日4月9日午前、あわしまマリンパークに隣接する漁港内に1m程の巨大な魚が泳いでいるところが発見されました。発見された巨大な魚は「ミズウオ」でした。保護されたミズウオは全長111cm、体重2.05Kg(雌雄不明)でした。

ミズウオはヒメ目ミズウオ科に属していて体長3mになり、知られているところではエソに近縁な魚です。普段は水深900~1500mの深海に生息しているといわれていますが、餌生物を求めて水深200m付近まで上がってくることがあるそうです。

以上引用

だいぶヘロヘロ状態なとこがあれですが。
背びれ伸ばすと一瞬だけバショウカジキに見えてしまったりですわ。背びれだけは。
顔のアップを見る限りあんまりエソっぽくは見えないですけど、エソの仲間ということで。
かまぼこにして食えそうだなとかおもったら

http://fishing-forum.org/zukan/mashtml/M000766_1.htm

煮ると肉がなくなる!まさにバイオハザード
っていうか、やっぱとりあえず食ってみるわけですね。さすが日本人。