イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

有名人の娘だったのねについて

クライマックスシリーズ パ Round2の第3戦は非常に面白かった。
7回2アウトから集中打でハムが勝ちましたが、途中までは超投手戦でテレビ観戦で最も面白い試合展開。
渡辺俊介の120キロ台のストレートに振り遅れる日ハムの選手たちに野球の奥の深さを感じました。
子供のころに山田久志や小林にあこがれた俺はアンダースローピッチャー萌え。

で、有名人の娘というのはこれですよ。


アクエリオンCM:謎の美少女が「あなたと合体したい」 テーマ曲は「iTunes」1位に

http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20071010mog00m200044000c.html

民放のテレビなんぞほとんど見ないんであんましCM見ないんだけど、日曜のクライマックスシリーズでも流れまくってたんでいやでも覚えた「あなたと合体したい」のアクエリオンのパチのCM。
おれはすでに「一億と二千年前から」に続く言葉は「ゼノギアス~」しか思い浮かばなくなってるんで、このCM見るとかえって違和感ありまくり。
でもあのCMのおかげでダウンロードは増えるわCDは売れるわでもうえらいことみたいで。
いまさらランキング1位かよとか思うわけで、CMの力の恐ろしさを思い知った次第。
この曲、異常に耳に残ると思ったら作曲は菅野ようこさんだったのね。どうりで信長の野望全国版並に耳に残ると思いました。MSXで画面描画が異常に長いんで長い間聴いてただけかもしんないですが。

それはそうとあのCMの女の子が多岐川裕美の娘さんだとは驚きました。
CMでみる限りあんまし似てないけど気のせい?
**の娘という名で売り出した人たちってあんまし長続きしない気もしますが。
たけしの娘だとか、松田聖子の娘だとか。聖子の娘さんは現役だけどさ。多岐川さんはぜひがんばってください。
割といい感じなので。

有名人の娘といえば作家の池澤夏樹の娘が声優だったり、ルマン出場が有名だけど、RX-3でスカイラインと戦ってたりこっそりマツダ専門のアフターパーツメーカーのオートエグゼの偉い人の寺田陽次郎の娘が声優だったりするのが俺らの間では有名。
ほかにも元近鉄の渋い内野手の吹石の娘が女優だったりするのも有名だったりする。

あと連想ゲームの「壇さん・大和田さん、壇さんから」で有名な壇ふみも有名作家の娘らしい。
俺はずっと団鬼六の娘かと思ってたらぜんぜん違った。
陳謝。