イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

そして部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎。現在毎日更新チャレンジ中。復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。

びっくりしましたについて

私と同じ学生生活を送った方、もしくは母校(高校)が一緒の方に朗報。
高校野球の夏季大会で、われらが出身校が約50年ぶりに地区大会を突破して南北海道大会に進出したそうです。
まさに奇跡。
水を被ると。女になっちゃう不思議な体質。あかねの許婚。(ランバダ乱馬より)

われわれの時代は小さな市の3校ある高校のうち2校が勝ち抜ける支部予選のさらに予選での敗退するような学校だったんですが。
いつのまにやらたいしたもんだ。
自分らのころは同学年の野球部のアサノってやつがまじめで勉強も出来て野球部でもスタメンだったけど麻雀が弱くてなぁ・・・・。
いろいろおごってもらいました。
そんな微妙な野球部も校舎が新しくなって出世したもんですよ。

http://kousien.info/modules/pico/index.php?content_id=472
が、しかし。
初戦の相手があの全国制覇をなしえた高校ですよ。苫小牧の。

さよなら。僕らの夏。
7回まで試合が続けばいいな。
こっそりユーロのトルコ並みの活躍を期待したりは・・・・どう考えてもむりか。

なにせ、あの高校、日常的に酔った教師が金属バットもって生徒を襲ってきたり、授業中にくしゃみしただけで殴られた学校だからなぁ・・・・。いきなり授業中に「頭から湯気のような雲のようなものが出たからってクモクモいうな~」という教師がいたりとか。
もう、どんな処刑教室かと。いくらバイオレンスなのかと。
修学旅行の集合時間に担任が一番遅刻してくるとか。いつも白衣着ている英語教師とか。焼肉屋で暴れて首になる教師とか。石炭庫で大暴れとか。校則で鉄下駄での登校と胴長での登校と麻薬の使用が禁止されてるとか。
まさにフリーダム。
超リベラルな校風の高校でのそんな昭和末期~平成初期の高校生活でした。もう、いいんだかわるいんだか。