イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

オールドゲームについて

いってきました、レジャスポ。16日ですが。

http://getnews.jp/archives/44458

とりあえずゲームーナーオープンの10時に突入。
まずはスペハリ。おおスペハリ。夢のデラックスタイプ。シートベルトしなくてもちゃんと動きます。
レバーがいまいち調子悪い。極たまにだけどいきなりX軸の中央で動かなくなる事あり。
難易度ノーマルの8機設定くらいで15面で死亡。ウィウィジャンボは見れず。そしてボタン連打の右腕に激痛が。

その後アウトラン。ハンドルのキックバック死んでるがシフトレバーは好調。ジャパンコース。
3面で終了。たぶんこれもノーマル。

アフターバーナーを。
ダブルクレイドルはぐんぐん動くが、ミサイルボタンが押しっぱなしになる事多数。
なので、補給と同時にF14がミサイル連打→ミサイル切れ→敵のミサイルよけるゲームになる事多数。
ミサイルよけるだけなら案外簡単なので2コンテニューでクリア。隠しメッセージも出せたし。

WGPは死亡中で画面写らず。パワドリはまだ電源はいっておらず。サンダーブレードは画面の焦点がまったくあっておらず。
スタジアムクロスとバトルシャークはいままでやっておらず。

そんなわけで猛烈な筋肉痛を抱えたままセグウェイに乗りぐるんぐるん遊んだ後帰宅しましたとさ。

感想としてはやっぱスペハリ最高。
そしてあんなの何ゲームもやった若い頃の俺すげー。
そしてウィニングランやりたい。初代をやりたい。
それとアトラクションとして2階にある「トランポリン」はマジやばい。本気でヤバイ。あんな三半規管的に危険なアトラクションは激烈にヤバイ。
という事でした。

たぶん近日中にぶっ壊れる事確定なので、興味ある方は早めに訪れることを強烈にお勧めします。