イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

闇ダムについて

ネットを見てたらこんな記事がありまして。

 

www.afpbb.com

 

違法ダムもすごいですが内容の

 

当局は、ダムが安全規則に違反して建設されたとみられると述べ、ダムの存在を認識していなかったことを明らかにした。また捜査当局も、安全規則に違反していた可能性があるとして捜査を開始したと発表した。

 

さすがロシア。誰も知らずに建設された闇ダムですよ。

人死に出てるのであれですが、どんだけでかい規模で秘密ダム作ってんだと。

闇ダム事務所で闇ダムカードとか配ってたのかと思うとドキドキしますな。配ってないだろうけど。

 

金採掘といえば「ゴールド・ラッシュ~人生最後の一攫千金~」というディスカバリーチャンネルの番組で金の露天掘りの毎回模様を放送しているが、大量の土砂から金を選別するために大量の水を使うようだ。

金を取り終わった土砂も捨てるのでそんな過程でダムを造ったんだかできてしまったんだかしたんだろうなと。

ちなみに上記の番組は人生最後の一攫千金という割にはシーズン9まで続いているという番組。

基本的に番組の会話はピー音。

これだから北米のブルーカラーはと思わせる番組なので猛烈に暇なときは見てください。

 

ちなみに最近は古代の宇宙人はいまいちになってきました。

 

今回、近所のコメダで新しい機械使いながらこのどうでもいい記事書いてます。

f:id:mote:20191021075037j:plain

ノマド気分ですよ。ノマドで駄文。

衆人環視の中どーでもいい文章書くのとか落ち着かねえとか思いました。

ファミレスとかで仕事とか言ってる人、すげーな。