イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」 そして部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎

現在毎日更新チャレンジ中。復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。

ハードオフ定期巡回新規開拓編(中の島)について

ハードオフ定期巡回ネタです。

といっても休みの日に暇つぶしに不定期に巡回してるだけなんですけども。

 

新しく中の島にできたハードオフです。

若干行くのがめんどくさい場所にあるのでしばらく躊躇してたんですが。

 

f:id:mote:20200126003821j:plain

 

もうなんというか、ブックオフもオフハウスもハードオフもたいした違いないんだからいい加減に一緒にすれやと思わなくは無いですが、会社違ったりレジ違ったりいろいろあると思うので思うだけです。

 

行った観想としては「天井低い(元COOPなので)」、「楽器はさほど多くない」、「値段付けがまだ適当」、「カメラ関係も少ない」、「スマホPC関係多目」といった感じ。

 

保障付完動品のPSP2000番台が4400円で売ってるのにジャンクPSPとして充電不可の2000番台が3300円とか。

オーディオテクニカのヘッドフォン「ATH-S100」

www.audio-technica.co.jp

これのイヤーパッドがわりとぼろぼろになったあからさまなジャンクで1100円で売ってたり。(新品がヨドバシで1380円

 

安いほうに間違ったものはおそらくあらかた売れてしまったと思うので見つからない状態。

そんな中とりあえず総額500+税で3点ばかし購入。

 

f:id:mote:20200126003811j:plain

 

イオニアのヘッドフォンSE-MJ71(300円)とPS1の「プロ野球シミュレーション ダグアウト99」と「DX日本特急旅行ゲーム」(各100円)。

SE-MJ71は会社の業務用ヘッドフォンがいかれてきてて、会社の上司が100円ショップのヘッドフォンばかり買ってくるので俺専用で適当に状態のいいヘッドフォン(ぱっと見ほぼ新品)を買ってみた。

音楽を聴いてみると低音がかなり出てるし音の解像度もATH-S100(実は持ってる)より良い気がして会社に持ってくのがもったいなくなったのでいえにおいておく予定。大して使わないとは思うけども会社で雑に扱われるのも忍びないので。

会社のY崎さんは他人のものでも関係なく雑に使ってすぐぶっ壊すし。

 

ダグアウト99と日本特急旅行ゲームはなんとなく。日本特急旅行ゲームはソフトもボードゲームも両方持ってるんですけどね。

 

というわけで、中の島店は巡回順位としては下位のほうで。

今のところ岩見沢と室蘭が二大巨頭。