イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

札幌でハセスト謹製やきとり弁当購入について

以前書いたハセストのやきとり弁当の札幌販売ですが、会社帰りに大丸に行って買いました。

【速報】札幌でハセストのやきとり弁当販売中について - イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」 そして部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎

10時まで街中ウロウロしたりヨドバシ行ったりして時間つぶし。

10時の開店と同時に突入。おそらく一生縁もなければ興味もない超高級ブランドの店員の方々から挨拶されながら催事場へ。

Web広告にはタレしか書いてなかったんですが、現地についてみると現在のレギュラーで売っている4味がすべてある。素晴らしい。

当然塩のお弁当と串を購入。

即座に家に帰り家で若干の温かさの残る弁当を食う。

f:id:mote:20200317060730j:plain

すばらしい。

弁当に乗せているやきとりはたぶん一回火を通したものをあぶって出していると思うので、本家ほど脂は乗ってはいないし塩味も薄め。

火を通しなおしてない串だけのものは味が濃くて脂分たっぷり

だが、それはそれで非常に素晴らしい。

 

小相当が600円するのでやや高いですけども、現地まで行くガソリン代を考えれば安い。

いつ来るかわからんけどもまた来たら買いに行きます。

ただ例のあれの影響で客がほとんどいなかったのが。

物産展ともなれば開幕ダッシュがいそうなもんだけど、誰もいなかったし。

しばらくはこの手の催しはきつそうですし。

まあ食いたくなれば現地に行けということで。4時間かかるけどな。

 

ちなみに、先週行った伊達の道の駅に入っているパン屋。

ここのスコーンが絶品なのだが、最近チーズタルトも非常にうまいことが分かった。

 

結構お客さん来てるのでつぶれることはないとは思うがみんな買え。

 

f:id:mote:20200317060758j:plain