イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」 そして部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎

現在毎日更新チャレンジ中。復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。

やってる風呂とやってない風呂について

自粛ですけども。いろいろと。

身近な話ではスーパー銭湯は営業自粛要請で通常の銭湯は営業OKとのコト。

 

yumeguri.club

これは東京都の記事ですが、地元もおおよそ同じ様子。

 

で、銭湯はOKにしなきゃだめだと思うのですわ。いまだに風呂ない家っていうのは無いわけじゃない。

あと年寄りとか風呂掃除や風呂用のボイラー(というか沸かすやつ)のメンテめんどくさいので風呂場を物置にしちゃって近所の銭湯や温泉通いしている人を知っているし。

家はシャワーだけで週一くらいのペースで銭湯でじっくり風呂に入るってやつもいるし。

最後の人はともかく、さすがに3週間風呂なしは無理なのでまあ銭湯は開けなきゃダメですわなとか思いますが、スーパー銭湯も相当微妙な感じのがあるわけでして。

 

地元の有名なアレです。

 

www.suirikyo.or.jp

現状、銭湯扱いされてるほうは営業中。温泉扱いは休みの要請。

中身はあんまし違いないんですけどね。どっちもどっちてきというか。

 

この2つ出来たおかげで昔からある銭湯は軒並みジェノサイドされてしまいこの二つの施設が送迎バスなんか出していってに人を引き受けてたわけです。

が、それが片方だけに集中してるとなると相当混んでるんだろうなと。

 

両方開けといたほうが人ごみにはなりづらいかとは思いますが、判断的に難しくはありますわな。

あの両施設は割と微妙なので俺的にはアレですけども。(言葉を濁す)

 

オスパ再開待ちです。遠いけどな。