イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

虎杖浜温泉ホテル改修と夢の温泉リラックス馬券購入について

虎杖浜温泉ホテルが改装での休館に入るとの情報を聞きつけまして。

改装前にあの何とも言えない昭和の感じを味わうために平日の真っ昼間ながら行ってまいりました。

 

tomakomai.goguynet.jp

 

 

 

温泉プールや露天風呂はすでに閉鎖済み。14日で休憩所が閉鎖。1月末で一旦営業終了。3月からリニューアルをするとのことで。

現在の温泉施設は解体予定とのこと。

 

この何とも言えない休憩所でまったりするのが割と好きだったのでなくなるのは残念。

古いから仕方ないですが。

アーケードゲーム的にも休憩所に以前は貴重な鈴鹿アワーズの現役筐体とかあったんですが、数年前に撤去されて今は若干のアーケードゲームが残されるのみ。

 

 

ということで最後に前からやりたかった「温泉休憩所での一人場外場外馬券売場開設」を開催。LenovoのYogaBook二台体制(接続コマンド使ってのマルチディスプレイ仕様)で場外気分を演出。

満足して帰宅いたしました。当たればさらに満足だったんですが。

園田も笠松も当たらんな。ほかも当たらんけど。

 

なんか以前はいたるところにこんな大広間的な施設を備えた温泉旅館みたいなのはいっぱいあったんですが、そろそろ絶滅状態。

こういう施設も記憶に残しておきたい感じになってきたなと。

 

あと帰りにホテルの向かいにある水産物屋経営の食堂で観光客っぽいもの食って帰りました。

殻付きの海産物入ってるラーメンを数十年ぶりに食いましたが、やっぱり殻付きは食いづらい。あと海鮮丼は酢飯でお願いしたいところ。もしくは別盛りで。