イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

小樽は朝風呂少なかったんだということについて

先日小樽あたりで早朝に時間つぶさなきゃならん事態が発生しまして。

 

暇だから風呂にでも入って時間つぶすか、港町だから朝早くからやってる風呂あるだろうと思って調べたところ、早朝からやってた銭湯はあらかた廃業してしまい「オスパ」という24時間の健康ランド的な温泉1軒だけだということが判明しまして。

以前あったフェリーターミナル内の温泉とか、少しお値段したけどすげー良かったんですが。4時からやってるし。

 

道内だと帯広とか函館とか結構早朝からやってる朝風呂がある地域って多いんですが、世間的にそんなんでもなくて。

 

www.supersento.com

 

札幌とか都市の規模から考えると無に等しいし、逆に函館とかは5時台からの開店が多い。さすが連絡船時代は24時間動き続けた街の片鱗を見せております。

 

そんな朝風呂ですが、近所でもないんですが以前は朝5時から開けて朝風呂をやっていた岩見沢のゆららが閉店。

8時位から開けてた滝川のふれ愛の里の温泉施設も運営会社が撤退と朝早くに風呂入りたい人間から見ると苦境が続いております。

大幅値上げ&超張り紙注意書き祭開催でなんか居心地の良くない感じだったふれ愛の里はまあおいておいて、岩見沢のゆららは結構お客さん入ってる感じだったんですが。

 

 

presssorachi.co.jp

 

presssorachi.co.jp

 

 

変則勤務環境の人間としては朝風呂増えてほしいですが、まあ無理は重々承知。