イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」 そして部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎

現在毎日更新チャレンジ中。復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。

注文したブレーキローターが到着したことについて

ただ単に報告。

 

先日某T山を軽く車で上ったり下りたりしてみたんですが、とにかくブレーキがやばい。

効かないわけでないがぬるい。ぬるすぎる。

 

なのでブレーキ直そうか思い切って車替えてしまおうか(19.万キロ走行なので…)悩んだのですが、まあ試しにやってみるかということでローターを注文してみました。

 

楽天スーパーセールにて2枚セットで4200円ほど。送料無料。

恐るべし。

 

注文後二日で怪しげなメイドインチャイナの箱に入って到着。

 

f:id:mote:20200611010701j:plain

 

油びたしの状態で袋にはいっている。純正でも同様な状態で保管されてるとのことなのでまあこんなものかと。

 

ホーマックの格安ブレーキクリーナーをじゃぶじゃぶかけて1時間くらい放置したらもう表面が軽くさび始めていてビビる。

錆びるのはわかってましたが、油びたしの状態にブレーキクリーナーかけただけなのに、ブレーキクリーナーってこんなに効くのかよとか思いつつ塗装用にマスキングして今日は終了。

 

f:id:mote:20200611010738j:plain

 

明日塗装して組み付けするかもしれないし、次の休みに作業するかもしれないし。

 

ローター替えてブレーキフィーリングなおればいいんですが。

なおんなかったらエア抜きかなぁ。