イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」 そして部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎

現在毎日更新チャレンジ中。復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。

大五郎の販売休止について

 

昔の友は今も友 俺とお前と大五郎。

昔の友達来てるんならもっといい酒飲めよでおなじみの大五郎。

 

www.youtube.com

 

俺のブログのタイトルについてるみんな大好き大人気焼酎の「大五郎」が販売休止だそうです。

www.itmedia.co.jp

 

やばい。

政府からの要請で休止とは。ヤバイ。

俺のブログのタイトルも変えなければならんのか。

というか、そんなに消毒用のアルコールは切羽詰ってるんですか。

 

こっちじゃ大五郎よりメジャーなGODO焼酎の青いやつと赤いやつは大丈夫ですかね。

特に赤いやつは梅酒作りに欠かせないと思うので結構深刻かも。

 

まあ結果的に俺は飲まないから関係ないっちゃ関係ないんですけどね。

 

そんな銘柄ひとつ販売休止にするくらいならいっそ禁酒法でも制定してしまえと酒飲まない俺とか思わなくは無いですが。酒がないんだから飲酒運転事故もなくなるし。

そんな風に行かないし酒無いと困るのは重々承知してますけどもさ、なんかねえ。銘柄狙い打ちとは。

アサヒビールが政府に何とかせいといわれて大五郎が一番影響すくなそうだったんで休止した可能性もなくは無いですが)

 

というわけで、大五郎愛飲者の方は大変だと思いますががんばってください。