イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

2020年のベストバイについて

去年に引き続き。

moteratera.hatenablog.jp

 

今年なんですけどね、全然モノを買ってないんですよね。

 

車は変わりましたが買ったというか限界なんで新しいのにしたというか何というか。というか車をベストバイに含めるのはずるいというか。

 

実はスマホも新しい機種を買ったわけでもないし、PCも去年のまま使ってるし。

なんというか今年は特殊すぎて。

家から出られないのでなんかこうお出かけ用グッズを使う機会がほぼなかったわけですよ。

 

そういうことで今年のベストバイは最もリピート率が高かった食品のコレでした。

 

 

www.asahiinryo.co.jp

カルピスブランドで出ている「ほっとしょうが」。

これ。

 

炭酸水で割ってもいいし、寝起きのホットドリンクとして飲んでもいいし。

レモンやグレープフルーツ果汁足してもうまい。

若干甘すぎるのが難点ではありますが、かなりショウガ度が高く満足できます。

あと安い。300円しない値段で買えるのは非常にうれしい。

ジンジャエールエキスの類がむやみやたらと軒並み高価なことを考えると、非常に良心的。

どいつもこいつもオーガニックだの健康だの。体のことはどうでもいいからうまくて安くて大量消費できるものを出してくれってんだ。その点このほっとしょうがは健康とか一切言っておらず非常に潔い。すばらしい。

 

年末年始もコレ飲んで過ごしますわ。

 

 

そして次点はamazon Echo Auto。

 

Amazon | Echo Auto - あなたの車にもAlexaを

 

もともと車にamazon Echoを無理やり搭載してたんでそれの置き換えとして購入。

車の中にモバイルルーターを置かなくてもいいし、エンジン始動後数秒で使えるようになるしかなり有効。

音声操作は慣れると便利だし安全だしで結構使えます。

車通勤の機会も増えてかなり重宝いたしました。

惜しい点もあり、せっかくの車専用の機械なんだからバッファとかつけてトンネルや山岳部なんかに対応して欲しかったのと、交通情報系のことを何も教えてくれないし、アメリカ産なので配線がすべて右から出ている(一回ハンドルを回り込まないと正面に取り付けできない)あたりがあって惜しくも次点ということで。

 

そんなわけで今年のベストバイでした。

例によってヨドバシやらビックやらの福袋も当らなかったし、なんかねえ買いそびれた感があるわけですよ。

なんか勢いで新しいスマホかPCでも買いますか。

メインスマホのEssential Phoneが寒さに弱すぎて冷えると凄い勢いで電池が減るという謎の状況に悩まされてるんですよね。

年明け早々になんか勢いに任せて買うかもしれません。TCLとか気になりますよね。

ぜひその際はよろしくお願いします(なにが)