イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

岩塚製菓直売所移転と地図について

突然ですけども、お店に行って「いつもありがとうございます」程度までならセーフなんですがなんかサービスしてくれたりとか何も言わずともいつものやつが出てくるような常連扱いされると急にその店には行きづらくなるというか行く気がなくなるタイプの人間です。

店の人に悪気がないのは重々承知しているんですけども、なんか苦手です。

 

そんな俺ですが、数少ない行きつけの店の岩塚製菓の直売所が移転するということで。

 

先日いつも通りに買い物に行ったら取扱品目が妙に少なくてなんでかなーとか思ってたらこんな張り紙が。

 



 

移転のため一時休業と移転のお知らせ。

地元民じゃない俺にとって書いてある地図がアバウトすぎて正直よくわからんのですが、まあ閉店ではなくて移転なのはありがたい。

ここに月一くらいで行って岩塚のソフト豆餅の大袋を買ってシャリシャリ食べるのが楽しみだったんですよ。

 

岩塚の直売所と千歳ハムの直売所はうちの食卓の生命線なので末永く続けていただきたい。

千歳の道の駅の野菜直売所がアレな感じのナニになってしまったので、ほんと、この二か所はお願いします。