イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

スガキヤのカップラーメンについて

近所のスーパーで東海フェアとかやってたものでついつい購入いたしました。

 

スガキヤカップラーメン。

以前から東海地区のおなじみの味の店としては名前は聞くのですが、東海地区に全く用がないので未食だったため購入。

180円ほど。

 

f:id:mote:20210626055636j:plain

 

アマゾンのレビューを見ると「頑張って雰囲気は似てはいるが店の味より少し劣る。チャーシューはぜんぜん違う」とのことで。

そりゃカップラーメンとまったく同じ味の店だったらそれはそれでやべえだろとか若干思いつつ。

蓋に「ねぎ入りかくし味付き」と書いてあってなんのこっちゃと思ったら本当に隠し味がついていて驚愕する。

こんなに真正面から正々堂々と突入してくるかくし味をはじめて見た。

 

f:id:mote:20210626055658j:plain



 

お湯を入れて待つ。ノンフライ麺なので5分。

 

f:id:mote:20210626055722j:plain

 

カツオ風味の豚骨というのがよく分かるスープと結構美味しい麺でかなりイケる味。

たしかにこれはどこのラーメンとも違う味だなと納得いたしました。

お店はもっと豚骨感が強い上にカツオも上品とのことで店の味はたしかに癖になりそうなのはわかる。俺はカップラーメンでも十分うまいのでこれの上級バージョンと考えたらそりゃうまいはずだ。そして確かにオンリーワンの味ですわ。

 

名古屋競馬場の建て替え前に一度東海地区に行こうかと考えているのでその際はちょろっとスガキヤに寄ってみたい感はあります。