イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

そして部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎。現在毎日更新チャレンジ中。復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。

激めんワンタンメン スタミナ旨辛醤油について

今まで東日本限定商品で最近やっと全国販売商品となったということを聞いて驚愕した「激めん」。
これの辛いバージョンが売っていたので購入。

地元の王手スーパー、アークスチェーンのどこかで。税別98円。

 

www.maruchan.co.jp

 

f:id:mote:20211002015410j:plain

 

えらい赤い。
ラー油がドバドバ系。

見栄えは良くないが出来上りの写真はこちら

 

食べてみたところ予想以上に辛くて動揺。
ピリ辛ではなくて辛い。
むせるクラス。

 

ただ辛いし旨いが、スタミナ感はない。どこらへんがスタミナなのかはわからん。

 

スープも激めんというよりかは辛い方向に寄せた味で、もはや別物という感もしないでもない。

ワンタンは相変わらず美味いが、麺の上に載っているのでお湯を入れてもワンタンがお湯に浸らずに3分立っても硬いまま問題が何年たっても解決されていないのもある意味すごい。

辛いラーメン好きは割と本格的なんで買ってみてもいいかも。激めんと同じ値段だったし。


そういえば一時期辛い醤油ラーメン系が流行ってあちこちで辛いラーメンができて、物好きな俺も若干食べてみたりもしたんですが。

なんか醤油ラーメンの辛いやつってカップ麺でも店でも容赦なく辛いのが多いような気がするんですがどうでしょう。

なんか口の中にダイレクトに唐辛子が飛び込む感覚がいいんですかね。
札幌には専門展とかできてますし。言ったことはないですが、通勤路にあるんで見かける。

 

www.karairamen14.com

 

割と辛い物が大丈夫な俺でも何件かで食べた辛いラーメンはどれも絡みがちょっとダイレクトすぎて。リーの50倍とか大丈夫なのになぜ普通のラーメン屋の辛いラーメンが厳しいのか。謎。

ただペヤングの辛い焼きそば、アレはやりすぎ。

アレは本当にやりすぎて酷いことになってる気もしますけど。

辛さのハイパーインフレ