イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

恒例舗装路堪能ツアーについて

パワステの調子も戻ったっぽいので毎年恒例の箱根駅伝を聴きながら舗装路を求めて道南ツアーへ。正月休み期間のお楽しみなんすよ。

毎年室蘭、白老方面だと雪ないこと多いんで堪能しに行ってました。

 

暗いうちに家出たんですが今年はひどい状況で。

千歳空港あたりから海沿いの道が延々とミラーバーン。テッカテカ。

ちょっとでもラフにアクセル踏むと直線でも歩道側に流れるような感じで。

室蘭までたどり着け場なんとかなるかと思ったけど、不穏な空気。

 

f:id:mote:20220104042413j:plain

 

朝方車少ないうちに室蘭にたどり着きましたが強風と吹雪。地球岬もこんな感じ。

 

f:id:mote:20220104042507j:plain

 

白鳥大橋も路面こんなんなのに20m以上の風が吹いていて真横にぶっ飛ばされる。

頑張って伊達まで行って見ましたが、状況変わらず。もうテカテカ。

野菜直売所もやってねーし。

 

しょうがないんで海沿いに戻ると車が増えてきてのろのろモード。

虎杖浜あたりで5~6台車が刺さってるし。阿鼻叫喚。

毎年温泉に入ってから帰るんですが、今年は風呂に入ると渋滞的にも眠さ的にもが出来なさそうなので断念。

 

結局室蘭から家まで4時間以上ノロノロ運転を強いられるという半クラ地獄。

特に10キロくらいで北吉原あたりを延々と走るおじいちゃん。よけてくれ。

正月早々なんの修行だという感じでした。