イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

ネットスラングでついうっかりの出来事から派生して麻雀漫画を欲しくなったことについて

2/25追記

 

なんか記事が消えているのが謎。

アップロード失敗したのかなあ。

 

記載した文を要約すると

 

ゲーマーの人がうっかりネットスラングを発してしまったことから大変なことになったことについて。

プロゲーマーと言ってももともとやっていたゲームって殴り合ったり銃で打ったりしてるような殺伐としたもの。そういうゲームにきれいな言葉というのは致命的に向かないのでは。

 

昔読んでた麻雀漫画で「麻雀は相手に牌を見せないような競技なんだから致命的にネクタイが似合わない」というセリフがあったなと。言うことを思い出し。

 

確かタイトルが田村光昭伝 煌々たる雀星というやつなのでまた読みたい。

この漫画名台詞の宝庫だし。

他にも「この部屋にローズがいる!」とか「もう立ち尽くしてはいられない ピッ!ツモォ!」とか。

そういうやつだった。

 

と言う感じだった。