イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

ヤクルト1000とハミンについて

ちょっと前にヤクルト1000が話題になっていまだに入手困難だったりします。

睡眠の質が向上するという話なんですが、睡眠の質とは。

 

爆睡するだけだったら

「夜勤明けで開店から閉店まで飯も食わずにパチスロとかやって6確出ているわりに一日頑張って+500円くらいのひどい徒労な状態で牛丼食った後に家に帰る」

とかいう、超ダメ人間ムーブを行って布団にもぐれば上質な睡眠が得られるはず。

夢すら見ない。肩は痛い。

 

ただ一般のオシャレ人間の方々は熟睡のためにそんな熱い行動をとるとも思えんので、そんな方のためにヤクルト1000があるのかと。

俺もヤクルト1000をたまたま回転時のスーパーに売っていたのを入手したので、睡眠前に試しに飲んでみましたが別段なにも。

 

大体、売ってない乳酸菌飲料を飲むと睡眠の質という一般人が数値で測れないものが良くなるなんて言うことに気を遣うくらいなら、道民はこれを飲め。

 

 

伝統の飲料、サツラクのハミン。

これだよこれ。5本で90円。

ノーマルヤクルトの半額近いし、ヤクルト1000と比べるべくもない。ガブガブ行ける。

 

一昔前は近所のスーパーで198円詰め放題とかで提供されていて、貧乏だった我が家の子供のおやつ(というか騒ぐ子供を黙らせるアイテム)として活用されていたが、今やヤクルトっぽい雰囲気を漂わせつつ健康飲料として売っているんですよ。

何とも言えぬヤクルトコンパチ感。

 

味も7割くらいヤクルトで2割くらい薄くて1割くらいは謎の味という感じなので、一気に5本飲めばほぼヤクルト1000だろ。たぶん。

これで睡眠の質は爆上がりだ。理論上ではな。

 

そんなわけでハミンを飲もう。北海道以外では売っていないらしいが、そこはテクと気合で。

 

サツラクのクッソ安いヨーグルトとかクッソ安いプリン(両方とも1パック30円程度、安売りだと4つで100円とか)も併せて入手すると完璧。