イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

あたらしいナスカの地上絵について

あたらしいナスカの地上絵が大量に見つかったそうで。

 

web.archive.org

 

mainichi.jp

 

 


www.youtube.com

 

幼少期にゼビウスをやると全員大好きになるナスカの地上絵ですよ

ファミコン版をやり込んだ人はそうでもないでしょうけど、そういう人はガンプの謎をぜひ。ゼビウスかと言われると不思議な感じはしますが、ナスカの地上絵は出ますし。カセット金色ですし。

ついでに幼少期「フォレストガンプ」がゼビウスの映画だと思って一瞬期待したのは内緒です。くそう、一期一会め!

 

そんな地上絵ですが、最近の衛星技術の進歩で今回だけでなく、毎年と言っていいほど色々発見されているようで。

なかなかまとまって見られるサイトもなければ書籍もよくわからんので全然終えてないですが、ロマンですわな。

ちらっと出てくる上記ニュースにある動画内でちょろっと映るモヒカン人間の地上絵とかかなり北斗の拳のヒャッハーチックでたまらんす。

 

ちなみに、俺の好きな古代遺跡はプマプンクです。ヒストリーチャンネルのHの文字の元ネタ。

ナスカも激アツですが、、アレもたまらんですわな。

 

movie-enta.site