イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

TBSテレビがゲーム事業を始めるとのことについて

TBSテレビがゲームを作るというかゲーム事業を始めるそうで。

 

japan.cnet.com

 

 

 

以下引用

 

 TBS GAMESでは「まだ見ぬ最高の“時”をゲームで」をコンセプトに、TBSグループの最大の武器であるコンテンツ創造の力を活かし、コンシューマー、モバイル、PC、アーケード、カード、ボードゲームなど、ユーザーにとって最適な形で「心揺さぶるゲーム体験」の提供を目的としている

 

以上引用

 

だそうで。

キャッチフレーズ的なものが若干何いってんだかわからない感もありますが、なんか色々手広い感じ。

アーケードゲームとかマジスカといった感じで。

 

そういえば昔、TBSテレビのアップダウンクイズとかクイズダービーとか100人に聞きましたとかスーパーダイスQとかのボードゲームがあった気がするので、今の技術でそういうのを作るのかとワクワクしたりしなくもないですが。たぶんつくんないだろうけど。

ほしかったんすよね。この手のボードゲームが。

個人的に幼少期クイズ番組が大好きだったんで。

 

その中でも土井勝氏が司会していたスーパーダイスQが大好きで。

平日の昼間にやってたので学校の長期休み期間か風引いて休んだときくらいしか見られなかったのが非常に残念でした。当時ビデオとか持ってねーし。

昼11時位からやってた100万円クイズハンターといい、平日昼のクイズ番組がなくなってしまったのは子供の知識欲的には結構もったいないなと。子供のクイズ好きって結構いると思うんですけどね。

 

 

今ゲームにするならなんすかね。

吉田類の居酒屋放浪記のボードゲームとかですかね

客にいかに絡んでいくかを競ったりするやつ。

一緒に乾杯させた人数が多いほうが勝ち的な。