イーアルカンフーのキックの音「パポー」あたった音「ボッ」

復活した日記と旧来の日記の詰め合わせです。旧タイトル「夢はネジコンをねじ切ること」「部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎」 現在毎日更新チャレンジ中。

鉄道発見伝が終わることについて

割と楽しみにしてた月一番組の鉄道発見伝が次回放送で終了とのことで。

藤田アナが辞めるだけなのか番組名が変わるのか番組が終わるのかはまだわかりませんが。

 

web.archive.org

 

 

 

最近はなんかお約束的な微妙なポンチ芝居感はあったものの「観光メイン」ではなく貴重な「鉄道メイン」の番組だったのでなくなるのは残念。

急な発表だったのでメインの藤田アナが偉くなったのか内勤になったのかそれともお金とか視聴率の問題かはわからないですが、本編中では一切触れずナレーションでの告知だったので急な終了な雰囲気。

 

貴重な番組をありがとうございましたといった感じで。

 

序盤のころの寝台急行はまなすとか特急がトンネル通過する時の風圧を感じる回とか超名作かと。

 

最近出かける制約がだいぶ減ってきましたが、自分で出歩くほどはあちこち出歩くほどの休みも商売上なかなか取れないですし、なにぶんふらふらするほど金もないので。

「自分が見たいところに近いコンセプトの番組」がまたできてくれればいいなあ。

とりあえずは鉄道ひとり旅を継続視聴します。

 

news.yahoo.co.jp